中央競馬:ニュース中央競馬

2018.10.14 20:54

エイト鈴木亨が土日で6万2000円計上

鈴木亨

鈴木亨【拡大】

 【鈴木亨・トレセン探券記】日曜新潟2R

 土曜日の当コラムでも書いたが、今週の水曜日の夜は武藤善則調教師が主催の反省会(先週)&決起集会が開かれ、大量のアルコールをごちそうになった。力水になることを信じ、前日に引き続き“武藤厩舎攻め”といく。

 【新潟2R】 ◎②アトミックフォースはデビュー戦から2、2、2着と惜敗続き。「いつも何か強いのが1頭いるんだよね。今度こそ何とかしたい」と武藤調教師。前走はソエを気にし始めていたうえに、中1週で新潟への輸送。「強行軍が多分に響いた感じ。中間は放牧に出してリフレッシュしてきたし、ソエも大丈夫! 強いのはいる?」と勝ちを意識。やや決め手に欠けるので、内回りコースに替わるのはプラスに出るはずだし、好枠も引き当てた。人気が割れそうな組み合わせだけに、単勝でも飲み代は稼げそうだ。

《単勝》
 ②番 1万円

 ※結果…鈴木亨TMが今週は武藤善則厩舎を徹底マーク。土曜新潟5Rのナタラディーヴァの《複勝》で2万5000円になったのに続き、日曜日の勝負馬アトミックフォースは好位のインをロスなく回って直線、内ラチ沿いを抜け出して1着。《単勝》は2番人気で3.7倍で3万7000円を上乗せしました。

鈴木亨(すずき・とおる) 関東エイト想定班 

取材・前走

本命

馬単

プロフィル

03年にTMデビュー。現在は想定班を担当。高校時代にレスリング、大学時代には13カ国を放浪した異色の経歴をもつ。そこで養われた精神力を武器に、突撃(?)取材を得意とする。

予想スタイル

想定班である以上、やはり重きを置くのは取材。調教師の公式コメントも大事だが、助手・厩務員からの“裏”情報をキャッチするのが勝ち組への最大の近道。

※鈴木亨の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります