中央競馬:ニュース中央競馬

2018.10.8 14:50

【web編集部の勝負レース】推奨馬が鉄砲V

【web編集部の勝負レース】月曜東京9R

 夜中に近所をふらついていたら、とうとう見ました、出会いました。瞬間、アルコールのせい、JRA変則日程で感覚が“?”と思ったのですが、シャープに動く犬でも猫でもない影が…。小さな頭に細長い尻尾。すぐに暗い駐車場へと消えてしまいましたが、田舎(信州)でもお目にかかったことのないハクビシン、間違いありません。感動? 微妙です。まっ、運がよかったと思って、さあ、3日間開催ラストへ。

 月曜日の『web編集部の勝負レース』は【東京9R・山中湖特別】。⑧イストワールファムが得意コースで鉄砲Vを決めます!

 函館の前走は取りこぼし? 長距離輸送による疲労、環境の変化、初めての洋芝…、それでも上がりはメンバー最速。北海道を1戦で切り上げて、中山は全休。秋の東京開催に照準を合わせてきました。今週はWコース(良)5ハロン67秒3でまとめ、直線は3頭併せの真ん中で馬なりのままラスト1ハロン12秒7と上々の伸び。内の格上(オープン馬)と併入したように3カ月ぶりながら重め感はありません。全3勝を東京の芝1800メートルでマークしている舞台巧者。頭数も手頃な今回は取りこぼしは許されないですよね。

 馬券は《単勝》⑧ 《馬単&3連単》⑧→⑦⑥②④⑤⑨

 ※結果…鉄砲2戦2勝。やはり休み明けから全開でした。牝馬同士で降級2戦目。イストワールファムが中団外め追走から直線危なげなく抜け出して1番人気に応えました。《単勝》1.9倍、2着レイリオン(2番人気)で《馬単》8.2倍、3着ウインシトリン(6番人気)で《3連単》53.7倍。手堅くいただきました。

※web編集部の勝負レースを閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります