中央競馬:ニュース中央競馬

2018.10.7 17:25

【水戸正晴の「一番堅い◎」】強烈! 波乱の東京最終Rを◎○▲!!

水戸正晴記者

水戸正晴記者【拡大】

【水戸正晴の「一番堅い◎」】7日(日)

 【東京12R・3歳以上1000万下】の④ウォリアーズクロスをイチ押ししたい。

 昇級初戦の前走は8着ながら見せ場たっぷりの好内容。休み明けだったことを思うと、力があればこそと評価していいのではないか。今回もひと息入った後の一戦だが、しっかり乗り込んで仕上がりは上々。チャンスだ。

 ※結果…「それっ、逃げ切れ! それっ、ヨッシャー!!」。またもや編集局内に響き渡った“万助”の絶叫。【水戸正晴の「一番堅い◎」】ウォリアーズクロスは7番人気。2番手外めをスムーズに追走できたのがよかったのでしょう。ハルクンノテソーロ(6番人気)の追撃を半馬身差しのいで《単勝》26.3倍。サンスポ紙上の予想をチェックすれば、◎-○本線的中で《馬単》291.4倍。▲エレクトロポップ(2番人気)が3着に入って、《3連単》1253.9倍、本線的中です。

水戸正晴(みと・まさはる) 東京サンスポ記者 

血統

単勝・馬単

プロフィル

輝ける団塊の星。穴馬券を求めて40年-。数々の大穴を当ててきたサンスポの看板記者。きょうもトレセンで年齢を感じさせないフットワークの軽さで精力的に取材する。

予想スタイル

予想の基本は血統で、母系を丹念に調べあげる。レースにあった馬を探し出し、その中からトレセンでの取材を加味して予想を組み立てる。

※水戸正晴の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります