中央競馬:ニュース中央競馬

2018.9.11 12:01

【プレビュートーク】村瀬「レイエンダ無限の可能性」

レイエンダ

レイエンダ【拡大】

★セントライト記念

  月曜は中山で菊花賞TR。

 村瀬 面白いメンバーですね。ブラストワンピースがひと足先に新潟記念で結果を出したけど、まだ絶対的とはいえません。

  せやな。西では◎ギベオンがええで。藤原英師は「NHKマイルCは抜け出してフワッとした分かな。体の張りや毛ヅヤがいいし、いい夏を過ごせた。精神的にゆったりしていることが、長い距離で生きてくるはず」ゆうて絶好のムードや。

 村瀬 エポカドーロとの併せ馬でいい時計が出てますもんね。確かにいきなり走りそうだけど、ここは◎レイエンダがいますからねえ。

  3連勝がパーフェクト。全兄レイデオロより素直そうやしな。

 村瀬 2走前にムチが一発入ったけど、前走は見せムチ程度。あれだけの楽勝だと、相手関係うんぬんは問題にならないでしょう。ここの結果次第で次が決まるんでしょうけど、どこへ行っても面白いかもしれません。

  コズミックフォースはダービーで頑張ったし、ここは東が優勢かもしれへん。ギベオン以外に食い込みがあるとすればタニノフランケルか。フランケル×ウオッカだけに期待が先行しとったけど、前走は4馬身差の大楽勝。辻野助手も「春先とは全然違う。良くなってます」ゆうとった。

 村瀬 あとはブレステイキングでしょう。ずっと注目してますけど、プリンシパルSなんてあと数メートルでコズミックをかわしていた惜しい競馬。前走の楽勝は当然として、ここで結果を出すようなら面白い存在になりますよ。

  ホンマ、もうGIの足音が聞こえてきた。TRもしっかり獲ってつなげていかなアカンな。

(夕刊フジ)

★セントライト記念の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載