中央競馬:ニュース中央競馬

2018.9.11 12:01

【プレビュートーク】ワルキューレ外回り直線で一気差し

サトノワルキューレ

サトノワルキューレ【拡大】

★ローズS

  産経賞セントウルSは○ファインニードルと◎ラブカンプーで決着。◎と○を入れ替えたけど、馬プレは馬連やから関係なかった。

 村瀬 もっと降るかと思ったんですけどねえ。

  京成杯AHも△◎やし、勢いついたで。

 村瀬 さ、ラスト1冠へ向けての戦い。3日間開催の日曜は阪神で秋華賞の最重要TRです。

  ここは◎サトノワルキューレ。オークスでは6着やったけど、自分の競馬をしたとは言い難い。ここで再浮上といきたいとこやな。

 村瀬 今度はシンガリ一気ですかね。

  外回りやし、それもありやろ。辻野助手は「丸みを帯びた馬体で帰ってきた。長くいい脚を使えるし、外回りは合う。直線勝負のほうがいい」ゆうとった。

 村瀬 オークス組が断然強い傾向だし、やっぱりこの馬だろうなあ。

  対抗も同厩舎のカンタービレ。こっちは自在性が武器や。「前向きな気性だからオークスでは距離不安があった。9Fはプラスでしょう」と同じく辻野助手。サトノにミルコでこっちはルメール。ワンツーまでありそうやで。

 村瀬 でも本番にはアーモンドアイがドンと控えてる。新星にも期待したいところですね。ボクは1000万下2着の前走がほぼ勝ちに等しかったウラヌスチャーム、雰囲気A級のセンテリュオにも注目してます。

  そのあたりはどうやろ。経験値では春の実績組やないか。トーセンブレスなんて阪神JFと桜花賞で4着。オークスの取消は残念やったけど、ここに入れば大威張りやで。

 村瀬 フィニフティは紫苑SからローズSへ矛先を変えましたね。

  陣営はもっと成長してほしそう。“少しでも”ゆう意味合いで1週スライドしたのかもしれへん。

 村瀬 なるほど。今週はボクの馬プレもこのレースだし、慎重に答え出さないとな。

(夕刊フジ)

★ローズSの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載