中央競馬:ニュース中央競馬

2018.9.9 14:12

エイト翔太郎も中山7Rの馬連的中で6万4260円

翔太郎

翔太郎【拡大】

 【翔太郎が夜遊びするための1頭】日曜中山7R

 秋競馬がスタートし、舞台は中山へ。トリッキーなコースが多く、巧者の生まれやすい舞台です。個人的には普段よりも適性を重視した予想になりますが、これがはまると大金に。来週の3日競馬へ向けて資金調達はマストです。

 【中山7R】 ◎①ネコワシは東京で勝ち上がったものの、昇級後のベストは当舞台で行われた4走前のレース。上位人気3頭の決着になりましたが、後方2番手のラチ沿いから大外へ持ち出し、4着まで浮上した姿は魅力たっぷりでした。今回は流れを引っ張る存在がちらほら。条件が整ったここは、一気の末脚に期待します。

《馬連》
 ①-③⑥⑦⑧⑩⑫⑬ 各1400円

 ※結果…関東競馬エイトの翔太郎TMは先輩の西山TMと同様、◎①ネコワシ(5番人気)が2着に突っ込んできたため、1着⑧フェンドオフ(3番人気)との馬連が的中。こちらは1400円分を充てていたため、6万4260円を手中にしました。先週の日曜札幌12Rでの6万6430円に続くクリーンヒットです。

翔太郎(しょうたろう) 関東競馬エイト想定班 

取材・適性

中穴

馬単・3連系

プロフィル

1991年生まれ、東京都出身、A型。競馬エイト編集部~サンスポ・レース部~美浦北馬場想定班。兎にも角にも勝負ごとが大好き。日々精進をもっとーに、自由奔放な日々。

予想スタイル

一番は取材の感触から。そこに過去の実績や舞台適性を加味し、自分だけの1着馬を探す。あとは勘。ぶれない気持ちも大事。馬券は良くも悪くも全力投球で勝負っす。

※翔太郎の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります