中央競馬:ニュース中央競馬

2018.9.9 10:56

絶好調のエイト増井が7番人気の複勝で3万8500円

増井辰之輔

増井辰之輔【拡大】

 【増井お役に立つのすけ】日曜阪神2R

 【阪神2R】 全姉デンコウアンジュは稍重のヴィクトリアマイルで2着。血統背景からは道悪馬場でポテンシャルを上げてきそうな◎⑦デンコウミシオン。

 前走は明らかに距離不足だったが、エンジンがかかってからの末脚に見どころがあった。目立った追い切り時計こそないが、中間はゲート練習を入念にこなし、再びマイルの距離へエントリー。ある程度のポジションで流れに乗れれば直線台頭のシーンがあっていい。

《単勝》
 ⑦番 3000円

《複勝》
 ⑦番 7000円

 ※結果…関西競馬エイトの増井辰之輔TMはガチンコ収支バトルの第3ステージ(7~9月)で先週、1位の座を大阪サンスポ・山口大輝記者に譲りましたが、変わらず好調です。本命の7番人気デンコウミシオンがしぶとく3着を確保し、複勝5.5倍を的中。3万8500円をゲットしました。

増井辰之輔(ますい・たつのすけ) 関西エイト想定班 

血統・直感

大穴

単複

プロフィル

1972年生まれ、大阪府出身、O型。大阪サンケイスポーツ・レース部のアルバイトを経て、関西競馬エイトへ移動。現在は想定班として、池江寿、西園、岩元など14厩舎の取材を担当。

予想スタイル

「変わり身狙い」で本命戦が超苦手。強い馬より、強敵相手にもがいている馬に目が行く。アウトレットの掘り出しモノ、ちょっと釘の開いたパチンコ台が好き。

※増井辰之輔の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります