中央競馬:ニュース中央競馬

2018.8.21 11:54

【プレビュートーク】カナロア×ハーツの大物ケイデンスコール

ケイデンスコール

ケイデンスコール【拡大】

★新潟2歳S

  馬プレ、札幌記念やったら馬連1330円を△△→◎で厚めやったのになあ…。

 村瀬 ボクは逆に北九州記念だったら馬連3630円を▲→◎。うーん、これは巡り合わせだけに仕方ないですね。

  ま、調子自体は悪くない。

 村瀬 ええ。今週は新潟で2歳S。夏も終わりに近づいてきました。

  早いなあ。今年は頭数が寂しいけど、ええ馬がおる。◎はエルモンストロ。前走は逃げて突き放す強い内容やった。

 村瀬 飲み込まれそうになってからですから、味がありました。

  岸本助手は「ミルコは『ワンペースなところがある』って言っていたけど、後ろを待ってスッと離した。2戦目でどれくらいやってくれるか、楽しみのほうが大きい」ゆうとった。

 村瀬 中京で1分34秒9ですからね。評価されていいと思います。ただ、ボクは◎ケイデンスコールじゃないかと思うんです。

  2走目は新潟で楽勝やった。

 村瀬 はい。初戦がアドマイヤマーズとハナ差の2着。ほとんど勝ってる競馬でしたけど、そのアドマイヤが中京2歳Sを楽勝しましたから。

  安田隆師は「前走後はここを目標に順調。能力的にもチャンス」ゆうとったな。

 村瀬 ロードカナロア×ハーツクライという何とも奥を感じさせる配合。まともなら負けるシーンは思い浮かばない。

  ワシも逆転までありの対抗。で、そのアドマイヤに突き放されたのがエイシンゾーン。ただ、前に行って切れ味が鈍った感じで、控えたら新馬くらい切れるはず。田代助手は「カイバを食べているし、変わりなくきている」ゆうて順調を強調しとった。

 村瀬 420キロ台の牝馬。輸送で減らないといいですね。

  ロードアクアもええよ。「ミルコが『距離が延びても大丈夫』と言ってくれた。掛かるところはないし、マイルでも期待している」と西谷助手。初戦の抜け出しは楽だったし、ここでも重い印は必要やろな。

 村瀬 美浦ではアンブロークン。初戦は半馬身差も“おいでおいで”の手応え。なかなか奥がありそうですよ。我々の馬券プレゼントはここ。きっちり仕留めましょう。

(夕刊フジ)

★新潟2歳Sの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載