中央競馬:ニュース中央競馬

2018.8.5 16:58

エイト津田は小倉記念の単勝一本勝負に成功

津田照之

津田照之【拡大】

【津田照之の予想】日曜小倉11R

 【小倉11R・小倉記念】 ある程度の位置に付け、早めスパートで勝負する◎⑪トリオンフにとって、平坦小回りコースは最適の舞台。実際、今年2月には小倉大賞典を制している。加えて、前走の鳴尾記念ではストロングタイタンに敗れているが、外めを回った本馬に対し、相手は内々をロスなく立ち回る形。それで1/2馬身差なら、十分逆転は可能。前に行く馬が少ない今回の組み合わせなら、先行→抜け出しが濃厚。

《単勝》
 ⑪番 1万円

 ※結果…津田照之TMが札幌からちょっかいを出してきました。まっ、それだけ自信があったということです。本命トリオンフ(1番人気)が“先行→抜け出し”を決めて、堂々のレコード勝ち。単勝3.3倍。札幌競馬場の自動払戻機から3万3000円が出てきました。次週のエルムS(12日、札幌、GIII)も頼みますよ!

津田照之(つだ・てるゆき) 関西エイト想定班 

前走 馬場

単勝 3連単

プロフィル

関西競馬エイト所属の想定班。TMデビューは1994年4月。中学2年から競馬を始めているので、ファン歴は約30年。独身、バツゼロ。趣味「一人旅」。

予想スタイル

映像で過去のレースをチェック。そこに走破時計、メンバー構成を考慮し、予想を組み立てる。馬券は単勝、3連単が基本線。理由は「当たって損する確率が低い」から。

※津田照之の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります