中央競馬:ニュース中央競馬

2018.8.5 13:54

エイト椋木が人気薄の複勝で4万9000円

椋木宏

椋木宏【拡大】

 【ムクちゃんの覗き部屋】日曜新潟7R

 金曜日は13時40分発の新幹線に乗ったら、指定席は長岡花火のお客さんでいっぱい。そして長岡を過ぎたら、その車両にお客は僕を含めて2人だけでした。木曜日は50万人の花火見物客、金曜日は何人だったのか? (およそ54万人だったそうです=編集部)

 では日曜日の覗き部屋、主人公は【新潟7R】の◎⑧ミラクルブラッドです。

 前走は最下位の16着。それで放牧に出し、リフレッシュされ、今回は改めて試金石になります。「前走は気の悪さを出して、ジョッキーも無理をしなかったみたい。本来はもっと走る馬だし、今週の動きも良かったからね」と相沢郁調教師。

 そこまで先生が強気ならちょっと乗ってみますか。

《複勝》
 ⑧番 1万円

 土曜日の成績悪し。新潟の刺し身はうまかったが、馬券がおいしくない。ただ今、土曜日の午後2時。さあ、これからどうなりますか。じゃ、また来週。

 ※結果…前走最下位からの大逆襲。単勝5番人気のミラクルブラッドが休み明けで快勝しました。リフレッシュ効果で本領を発揮しましたね。関東競馬エイトのベテラン、椋木宏TMは「ちょっと乗ってみますか」と記していましたが、複勝は7番人気で4.9倍。4万9000円のクリーンヒットとなりました。

椋木宏(むくのき・ひろし) 関東エイト想定班 

現場

無手勝流

単複

プロフィル

大学を3年でドロップアウトし、TMになって優に30年以上。美浦トレセン想定班。とりあえず、現場のキャップを拝命中です。

予想スタイル

年を経て顔なじみが多くなったのでまずは取材。そして調教も時間が許す限り見ています。読者に対する責任感としては、当てることが大事。毎年、的中数にはこだわっています。

※椋木宏の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります