中央競馬:ニュース中央競馬

2018.8.5 12:01

“激アツ”エイト高橋雄が厳選1頭で10万9000円!

高橋雄一郎

高橋雄一郎【拡大】

【厩舎激アツ情報局】日曜新潟4R

 【新潟4R】 “赤い軍団(美浦・加藤征弘厩舎)”は2Rに出走するレッドアネラに続き、◎⑪アビームも陣営は勝ち負けを期して臨むが、妙味という意味で当コーナーで買いたいのは後者。

 前走後は平坦コースの芝マイル戦のここまで放牧でリフレッシュし、「仕上がり具合はかなりいいし、新馬戦、2走前(ともに2着)同様に一戦全力型。それだけに勝負どころ」とトレーナー。

 前走の大敗に加え、混戦模様のここなら好配当が望めるはずだ。

《単勝》
 ⑪番 1万円

 ※結果…2Rのレッドアネラは1番人気に応えて、単勝1.8倍。そして高橋雄一郎TMがピックアップしたアビームは4番人気で《単勝》10.9倍。直線力強く抜け出して2馬身半差でV。10万9000円の払い戻しで“激アツ”。高橋雄TMは2018年「ガチンコ収支バトル」第3ステージ(7~9月)で現在、第10位。週明けのランキングが気になります。

高橋雄一郎(たかはし・ゆういちろう) 関東エイト想定班 

取材・データ

単勝・馬単

プロフィル

1972年生まれ、東京都出身、B型、美浦南馬場想定班。競馬エイト編集部~サンスポ・レース部を経て念願のエイトTMに。昼夜を問わず関係者密着がモットーの馬券中毒人間。

予想スタイル

予想は厩舎関係者への取材をベースに、データや血統を織り交ぜるスタイル。臨機応変ではあるが、基本は回収率重視の穴予想。3連単も買うが、大勝負は単勝、馬連をガッツリ投入。

※高橋雄一郎の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります