中央競馬:ニュース中央競馬

2018.7.9 05:02

【サンスポ反省会】レイホーロマンスはスピード不足

七夕賞のレースを終えて引き揚げる6着レイホーロマンス

七夕賞のレースを終えて引き揚げる6着レイホーロマンス【拡大】

 千葉 函館で取材を終えて七夕賞の映像を見たら、◎プラチナムバレットはまさかの落馬。現地の板津さんは◎マイネルサージュ2着で声が出たんじゃないですか。

 板津 勝ち馬メドウラークがヌケじゃ出しようがないよ。マイネルサージュはスタートは遅かったけど、ペースが速くて結果的に絶好の位置。馬場と消耗戦も向いたけど、勝ち馬によりプラスになったし、外を回らされたぶんもあった。

 内海 俺は◎レイホーロマンス6着で大ヤラレ。パドックで抜群の気配だったけど、51キロで流れに乗れないんだから潜在スピードが足りなかった。橋田師が表彰式で笑っているイメージはできていたが、まさかメドウの方とは…。

 板津 厳しいペースでしたからね。消耗戦は、ダート馬で軽量50キロの3着パワーポケットにも向いた印象。

 内海 中野先生とはレース前に会ったけど「何時に帰るの」とかそんな話ばかり。馬の話をしておけば…。

 千葉 函館も日曜入りの水戸先輩が早く仕事を終えろと…。

 内海 今度は唯一の重賞・函館記念だし、ふたりでしっかり頼むぞ。

 千葉 はい。あと中京のプロキオンSの方も。7着キングズガードはレコードが出る馬場で後方からでは厳しかったですね。

 内海 勝ったマテラスカイに1400メートルはきついと思ったんだけどな。

★8日福島11R「七夕賞」の着順&払戻金はこちら
★8日中京11R「プロキオンS」の着順&払戻金はこちら