中央競馬:ニュース中央競馬

2018.7.8 16:49

関東エイトの星アニキが福島最終Rを本線でズバリ!

星政彦

星政彦【拡大】

 【星政彦の「ここだけの話」教えます】日曜福島12R

 【福島12R・織姫賞】 競馬エイトの東西馬券バトル『関西人には負けないっす』でも取り上げた◎③フクサンローズ。前回は勝ち馬も降級馬だったし、しかもスローペースを前で押し切られては2着も致し方なし。それでもその緩い流れを自分から動いての2着は確かな地力の証明。

 「この中間の動きが抜群で、絶好調といっても過言ではないですよ。この舞台も勝っているし、必勝です」といつも控えめな小西一男調教師も強気。なら、2着馬探しに専念できる。

《馬単》
 ③→①⑨ 各4000円
 ③→⑥ 2000円

 ※結果…関東競馬エイトの星政彦トラックマンの推奨馬◎③フクサンローズは前の2頭をあっさりとらえてV。2着争いも相手本線の①と⑨の争い。直線は安心&満足の攻防。馬単③→⑨的中で、払い戻しは3万4400円でした。

星政彦(ほし・まさひこ) 関東エイト時計班 

調教と取材

臨機応変予想

馬単が本線

プロフィル

関東競馬エイト所属。この仕事に憧れ入社前に北海道、青森で約1年繁殖・育成牧場を経験。現在は美浦トレセン時計班。「痛みのわかるTM」を自称。

予想スタイル

もちろん、調教重視ではあるが、長年培った人脈も生かして動きとコメントが一致すれば人気でも人気薄でも大きく勝負。田村厩舎、堀厩舎の時計番担当。

※星政彦の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります