【プレビュートーク】東京マイルで全開!村瀬ルヴァンス必勝

2018.6.12 12:26

★ユニコーンS

 村瀬 エプソムCは▲△◎。グリュイエールが2番手で踏ん張ってゴール寸前まで“できた!”と思ったんだけどなあ。

  ワシもやで。◎サトノアーサーから買っとったから、あのまんまでよかったんやけど…。ハクサンルドルフは無印。

 村瀬 良馬場ホースと道悪巧者のワンツー。難しいですよねえ。さ、切り替えて今週は東京で3歳ダートのGIII。賞金900万円馬の大抽選会ですけど、ボクは賞金上位で堅いと思います。◎はルヴァンスレーヴですね。

  3連勝後に前走で黒星。単勝は1・6倍やったのにな。

 村瀬 唯一の心配が初の右回りだったんですけど、4角で置かれちゃった。それでも最後にグイグイ差を詰めてきたし、あれはノーカウントでいいと思います。休み明けも多少響いてたかな。

  勝ったドンフォルティスはジャパンダートダービー(7月11日、大井、ダ2000メートル)へ直行やな。

 村瀬 ええ。3年前にはノンコノユメがユニコーンS勝ちから臨んでJDD制覇。もう1回やればルヴァンスが勝つんじゃないかな。

  ワシは関西馬から◎グリムを抜擢。現状のトップクラスゆうたらスマハマやろ。あの馬に競り勝ったんはデカイで。

 村瀬 超ロケットスターター。前走もメチャクチャ出が良かったですね。

  野中師は「もともとゲートは速いから」ゆうてたな。「東京のマイルは力がないと勝てない舞台。輸送を含めて収穫は多かった。3走前の負けは前が詰まったせい。当時はまだ器用さがなかったが、一戦ごとに強くなっている」とも。

 村瀬 なるほど。確かに強敵だ。

  バイラもええで。前走は直線一気の豪快V。江口助手は「和田Jがうまく乗ってくれた。腰回りに筋肉がついて良くなっている。距離は大丈夫だと思う」ゆうて前向きや。

 村瀬 ただ、左回りで弾けてないんですよね。

  それは課題かもしれへん。次にハーベストムーン。鳳雛S勝ちからは一昨年のキョウエイギアとか4年前のカゼノコがJDDを勝っとる。

 村瀬 前走は最後に詰め寄られてますけどね。

  浅見助手は「スタートが良かったから行ったけど、どんな競馬でもできる。3走前は小回りの小倉が合わなかった。東京はいいと思う」ゆうてやる気やで。

 村瀬 ボクはその詰め寄った馬、グレートタイムが対抗。ヒヤシンスSの4着は連闘で度外視できます。今回はもっとやれるはずですよ。

(夕刊フジ)

★ユニコーンSの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載

閉じる