中央競馬:ニュース中央競馬

2018.6.10 16:56

エイト阿部が東京最終Rの単勝&馬連ゲット

阿部一広TM

阿部一広TM【拡大】

【阿部の予想】日曜東京12R

 【東京12R】 ◎④アルクトス

 日曜日の東京は雨予報だが、降水量がどれだけになるのか予測がつかない。こういう日の芝のレースは道悪の巧拙で結果が大きく違ってくるので難しい。その点、実力差が結果に結びつきやすいダート戦で勝負するのが賢明だと思う。そこでこの馬。3走前に未勝利戦を圧勝したときが道悪と、きょうの馬場状態は間違いなくプラス。前走の芝ではダメだったが、今回はダートに戻るし、いい状態をキープしているので一変を期待。

《単勝》
 ④番 5000円

《馬連》
 ②-④ 5000円

 ※結果…最終レースをきれいに決めました。阿部一広TMの本命アルクトスがダートに替わって一変。《単勝》は2番人気で3.3倍。相手に1番人気ゴールドブラッドを指名して《馬連》一点勝負で②-④は3.8倍。3万5500円の払い戻しです。

阿部一広(あべ・かずひろ) 関東エイト想定班 

取材と直感

馬連

プロフィル

1970年生まれ 福島県出身 かに座 A型 94年にエイト編集部にバイトとして入り、97年に念願のTMデビュー。主戦場は福島、新潟、北海道のローカル競馬場。

予想スタイル

想定班なので厩舎取材の感触を大事にしつつも、スピード指数を加味したものが基本スタイル。ただ、ここ1番で大事なのはひらめきかも。

※阿部一広の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります