中央競馬:ニュース中央競馬

2018.6.3 20:47

【みんなの反省会】位置取りが抜群だったモズアスコット(1/5ページ)

直線で馬群の中を突いて差し切り快勝したモズアスコット

直線で馬群の中を突いて差し切り快勝したモズアスコット【拡大】

デスク いやぁ、安田記念の結果にはビックリしました。連闘で9番人気だったモズアスコットが、重賞初制覇をGIでやってのけたんですから。関東競馬エイトの本紙予想を務めている山本忍トラックマン(TM)も驚いたんじゃないですか。

山本忍TM そうですねぇ。

デスク クリストフ・ルメール騎手は「スタートして400メートルのあたりでぶつけられて、ポジションを探しました」と話していましたが…。

山本TM 確かにゴチャついてはいましたが、それほど影響はなかったと思いますよ。

デスク 直線では1番人気のスワーヴリチャードをマークしていましたね。

山本TM 最初から狙っていたと思います。直線でスペースがあく確率が高いとすれば、スワーヴリチャードの後ろですから。(2着馬アエロリットとの)着差が着差(クビ差)でしたし、文字通りファインプレーだったと思います。

デスク 管理する矢作芳人調教師はもともと、連闘について肯定的な考えの持ち主ですよね。安土城Sからの連闘は予定通りだったんでしょうね。

【続きを読む】