中央競馬:ニュース中央競馬

2018.5.16 12:18

【藤代三郎・馬券の休息(35)】ターフィーショップで~ついつい気になるマフラータオル~(4/5ページ)

週刊Gallop誌上で好評連載中の作家・藤代三郎氏が、競馬にまつわる日常を氏のユニークな視点で綴る「馬券の休息」

週刊Gallop誌上で好評連載中の作家・藤代三郎氏が、競馬にまつわる日常を氏のユニークな視点で綴る「馬券の休息」【拡大】

 ヴィクトリアマイルの日も、パドック横のワゴンでマフラータオルを購入すると(結局、毎週買ってるじゃん)、またC賞の500円券が当たってしまった。2週連続である。もうボールペンでいいんだけど、仕方ねえなあとターフィーショップで通常のタオルを購入。レース名入りのものは横長というか縦長というか、マフラータイプのものだが、これとは別に、常時販売している通常型のタオルがあるのだ。馬の絵がたくさんついたもので、色はピンクと白と、もう一種は何色だっけ。ようするに3色。このタオルは結構気にいっているので、いまでも未使用のものがダンボール1箱分はある。この通常型タオルには、最近3色以外に販売している新バージョンのタオルがあり、その一つを先日飲み屋に忘れてしまったので今回購入。これは1000円なので差額の500円は財布から出した。なんだかこんなことばかりしている。

【続きを読む】