中央競馬:ニュース中央競馬

2018.5.16 12:18

【藤代三郎・馬券の休息(35)】ターフィーショップで~ついつい気になるマフラータオル~(3/5ページ)

週刊Gallop誌上で好評連載中の作家・藤代三郎氏が、競馬にまつわる日常を氏のユニークな視点で綴る「馬券の休息」

週刊Gallop誌上で好評連載中の作家・藤代三郎氏が、競馬にまつわる日常を氏のユニークな視点で綴る「馬券の休息」【拡大】

 C賞が500円の金券で、これは使用できるのが当日かぎり。だから必要ないものを買うはめになる。溜めることが出来るなら、10枚くらい溜めて5000円のものを購入できるが、そういうわけにはいかないのだ。この日も500円券を持ってターフィーショップをぐるぐる回ったが欲しいものはなく、仕方なくダービーポロシャツ2500円を購入。差額の2000円は財布から出した。なんだかなあ。

 B賞はステンレスボトル。これは今年になってから中山で当たったことがある。以前、競馬友達のオサムがパーカーを当てたことがあるので、B賞の商品は時々変更しているのかもしれない。そういえば、A賞は1万円のクオカードとなっているが、数年前に札幌でこれを当てたときは、3000円か5000円だった。どっちだったかは忘れたが、1万円ではない。A賞の商品も変化しているのかもしれない。

【続きを読む】