中央競馬:ニュース中央競馬

2018.5.13 16:34

エイト藤岡がヴィクトリアMで6万1350円

藤岡敬司

藤岡敬司【拡大】

 【webで復活「ケイジの視線」】日曜東京11R

 【東京11R・ヴィクトリアマイル】 日曜日の狙いは◎④ジュールポレールです。

 とにかくレースセンスの良さが魅力。スタートが良く、折り合いもスムーズで追ってからもしっかりと伸びるタイプ。昨年のこのレースで3着と、GIでも好勝負できる下地も十分。久々の前走も見せ場たっぷりの5着で勝ち馬とわずかコンマ2秒差。次への期待を抱かせる走りだった。叩き2走目で今回は狙い時だ。

《馬連》
 ④-①②⑨⑪⑬⑯ 各1500円
 ④-⑥ 1000円

 ※結果…昨年3着だった◎④ジュールポレールが、8番人気の低評価を覆してV。重賞初VがGIという快挙を成し遂げました。2着は1番人気の⑯リスグラシューで、馬連④-⑯は40.9倍。関西競馬エイトの藤岡敬司TMは6万1350円を獲得しました。ガチンコ収支バトルの第2ステージ(4~6月)では、前週(5月5、6日)時点で2位。さすがの的中ぶりです。

藤岡敬司(ふじおか・けいじ) 関西エイト想定班 

前走・直感

本命~穴

馬連

プロフィル

ギャンブル好きから、競馬に興味を持ち、この世界へ。TMデビューは1994年7月。予想においては取材や論理も大切だが、ギャンブル的なカンやヒラメキも重要だと思っている。

予想スタイル

基本的には近走のレース内容を重視。それに取材の感触や、調教、展開、あるいはパドックでの印象(前走時)などを加味して味付け。

※藤岡敬司の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります