中央競馬:ニュース中央競馬

2018.5.13 15:15

好調の大阪サンスポ勢で今度は斉藤が3万9900円 

斉藤弘樹記者

斉藤弘樹記者【拡大】

 【斉藤弘樹の狙い】日曜京都10R

 【京都10R・錦S】 ◎⑧ワンダープチュックは近2走のスムーズな走りから、折り合いのつけやすいマイル戦の流れは合っており、ラストの伸び脚につながっている。雨で馬場が悪化しそうだが、対応できる力強さも秘めている。

《馬単》
 ⑧→⑩⑤ 各3000円
 ⑧→④①⑥⑦ 各1000円

 ※結果…大阪サンスポ・斉藤弘樹記者の本命⑧ワンダープチュック(5番人気)は不良馬場で、④ソーグリッタリング(2番人気)との叩き合いをアタマ差で制しました。これまで重馬場で2戦2勝という道悪巧者ぶりが、最後はものをいったようです。馬単⑧→④は39.9倍で、3万9900円の払い戻し。大阪サンスポ勢で、このレース終了時点で3万円超を獲得したのは正木、長田両記者に続いて3人目。好調ですね。

斉藤弘樹(さいとう・ひろき) 大阪サンスポ記者 

近走 調教 馬場

3連複 3連単

プロフィル

サンスポ運動部、整理部、エイト編集部、時計班、関西週刊Gallopを歴任。2017年4月から大阪サンスポレース部に所属。ギャンブルは競馬一本で、日々高配当を狙っている。

予想スタイル

近走内容はもちろん、調教、取材から好調馬を探し出す。馬券は3着以内に食い込みそうな人気薄からの3連単、3連複。ここぞという時は単勝で勝負する。

※斉藤弘樹の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります