中央競馬:ニュース中央競馬

2018.5.13 13:36

名人・正木茂記者が4番人気馬でがっちりプラス決算

正木茂

正木茂【拡大】

 【がっちり買いましょう】日曜京都7R

 【京都7R】 休養明け初戦というのはどうしても狙いづらいが、潜在能力の高い馬はそこにしか馬券的な妙味はない。走られてから狙ったのでは遅いとみて、7カ月半ぶりでも◎⑧メイショウヴォルガを狙い撃つ。

 前走は現級への昇級2走目で阪神ダート1400メートルだったが、出遅れて後方から直線一気に猛襲。勝ち馬は現オープンのドライヴナイトで、同馬に0秒3差の4着まで差し込んでいる。今回のメンバーなら持ち時計的にもいきなり好勝負になっていい。

《馬連》
 ④-⑧ 3000円
 ⑧-⑮⑪⑥⑨ 各1500円
 ⑧-③⑫ 各500円

 ※結果…4番人気の◎⑧メイショウヴォルガはドロンコ馬場もなんの、あれよあれよの逃げ切り勝ち。馬連⑧-⑪的中で、払戻しは3万8700円。大阪サンスポの“名人”正木茂記者の「先物買い」がズバリ決まりました。

正木茂(まさき・しげる) 大阪サンスポ記者 

前走内容

穴予想

馬連

プロフィル

競馬記者歴30年以上。大阪サンスポで以前に本紙予想を2度(9年間と5年間)に渡って担当。現在は個人予想に回って、好配狙いに奮闘中。

予想スタイル

若い頃は徹底した穴狙いで売っていたが、2度の本紙予想を経て、現在は本命レースと穴レースでハッキリとメリハリをつける予想をしている。ただし、馬券は馬連、3連複が中心。

※正木茂の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります