中央競馬:ニュース中央競馬

2018.5.13 13:32

エイトの“安打製造機”籔本が馬連で4万2750円

籔本俊介

籔本俊介【拡大】

 【籔本俊介「動き俊敏」】日曜京都6R

 【京都6R】 ◎⑦サウンドキアラはテンションが高めの小柄な牝馬。4走目+長距離輸送のある関東遠征で分かりやすくパワーを消耗してしまったうえに、いい脚が一瞬しか使えないタイプだけに直線の長い東京コースもこの馬には合わなかった。

 すぐさま休養に出して再充電。先週の追い切りが抜群の動きで、今週も素軽さが目についた。変わり身に期待したい。

《馬連》
 ⑦-⑥④ 各3000円
 ②-⑦ 2500円
 ⑦-①⑤⑧ 各500円

 ※結果…5~6番手を追走していた◎⑦サウンドキアラ(2番人気)は、直線で外から目の覚めるような末脚を披露し、2着②ダンツクレイオーに2馬身半差をつける完勝。馬連②-⑦は17.1倍で、関西競馬エイトの籔本俊介TMは4万2750円をゲットしました。ガチンコ収支バトルは回収率の争いですが、籔本TMは第2ステージ(4~6月)で目下、的中率50%! “安打製造機”ぶりをアピールしています。

籔本俊介(やぶもと・しゅんすけ) 関西エイト時計班 

調教・騎手

中穴

馬単

プロフィル

関西競馬エイト所属。某パチンコメーカーの営業マンからトラックマンへ。プライベートも含め、のらりくらりのギャンブル人生を満喫中!! 札幌開催では本紙を担当しています。

予想スタイル

坂路調教で普段は動かないのに急に動いたりするとよだれが…。基本は坂路好走馬が中心ですが、性能のいいスポーツカーも乗り手次第ということで、騎手にも重きを置きます。

※籔本俊介の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります