中央競馬:ニュース中央競馬

2018.5.6 10:18

単勝一本、エイト高尾が土日連発!

高尾幸司

高尾幸司【拡大】

【高尾幸司の馬券になるはなし】日曜新潟1R

 【新潟1R】 5カ月ぶりの休み明けの前走で好内容の2着となった◎⑨レオステップアップ。休みを挟んで心身とも成長した姿を見せてくれました。

 「前走は時計も優秀だったし、内容は良かったよ。前にいる馬をなかなか、かわさないけど、先頭に立って後ろから来たらまた伸びていた。だいぶレースぶりが常識にかかってきたし、叩いた上積みも加味すればここは好勝負になる」と奥平雅士調教師。

 初めての左回りとなりますが、センスのいい馬なので問題なし。ここは順当に勝利をつかむでしょう。

《単勝》
 ⑨番 1万円

 ※結果…レオステップアップが3番手追走から直線抜け出して勝ち切りました。《単勝》は2番人気で3.8倍。高尾幸司TMは土曜京都10Rでも単勝一本勝負に成功(2万9000円)しており、土&日曜で6万7000円を計上しました。

高尾幸司(たかお・こうじ) 関東エイト想定班 

取材・騎手

馬単

プロフィル

ヒロシTM公認(?)の弟子。穴馬が多く潜んでいる北馬場を担当。TMとしてはまだ駆け出しだが、早く存在感をアピールして先輩に追いつきたいです。

予想スタイル

結構、人の話を簡単に信じてしまう傾向。いい話となるとしっかりメモをして、この話をじっくり吟味します。担当厩舎の印に注目してください。

※高尾幸司の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります