中央競馬:ニュース中央競馬

2018.4.15 21:03

【みんなの反省会】根はマイラーのエポカドーロ(4/6ページ)

牡馬クラシック1冠目を制したエポカドーロと戸崎圭太騎手

牡馬クラシック1冠目を制したエポカドーロと戸崎圭太騎手【拡大】

デスク 3着は8番人気のジェネラーレウーノ。

横山TM ビックリしました。(先行した3頭の中で)この馬だけ粘りましたから。

デスク 同じ中山芝2000メートル戦は葉牡丹賞、京成杯と2勝しています。舞台適性もありますね。

横山TM (未勝利戦Vから数えると)3連勝中だった馬です。1月の京成杯から3カ月ぶりでしたが、最終追い切りでは3頭併せの真ん中で追ったりして、厩舎の工夫が実を結んだと思います。今回の結果はフロックではありません。ダービーで単騎で逃げたら、面白いかなと思います。とにかく心臓が強い馬なので、距離はいくら延びてもいいでしょう。

デスク 2番人気のステルヴィオは、後方から最後に伸びてきて4着でした。

横山TM 攻め馬をしっかりやって、仕上がりすぎたのかもしれません。マイナス体重(6キロ減)でしたし。もともとテンションが高い馬で、今回はギリギリのテンション。だから(クリストフ・ルメール騎手は後方から)じっくり行ったんだと思いますが、離されていたので届きませんでしたね。

【続きを読む】