中央競馬:ニュース中央競馬

2018.4.15 21:03

【みんなの反省会】根はマイラーのエポカドーロ(2/6ページ)

牡馬クラシック1冠目を制したエポカドーロと戸崎圭太騎手

牡馬クラシック1冠目を制したエポカドーロと戸崎圭太騎手【拡大】

横山TM (皐月賞は)実質的に単騎逃げといってもよく、リラックスして走っていました。4コーナーですごく手応えがよくて、『勝たれたな』と思いましたよ。稍重で内(の馬場)が悪かったんですけど、余裕があったため勝負どころで馬場のいいところを選ぶこともできました。

デスク 関西馬で、中3週で再び中山へ。

横山TM 調教はおとなしめで、(調子の良さを)キープできていました。それにリーディング(の首位を独走している)藤原英昭厩舎の勢いもあるでしょうね。

デスク 戸崎圭太騎手はクラシック初勝利です。

横山TM 土曜に(3勝と)いい競馬をして、いい頃に戻っていたと思います。GI制覇は一昨年のヴィクトリアマイル(ストレイトガール)以来ですから、これでふっ切れたんじゃないですか。

デスク エポカドーロはオルフェーヴルの初年度産駒として、さっそくクラシック初制覇を果たしました。

横山TM オルフェーヴル産駒は道悪がうまいのかもしれません。今回は位置取りと、重い馬場を苦にしないことが、うまくかみ合ったといえます。

【続きを読む】