【謎の黒頭巾】14日(土)の出目と運勢

2018.4.13 18:48

4月14日(土)
 七赤 赤口 ひのえ    ね
  ・最強数 4 穴 9
  ・ラッキーナンバー(枠番) 4
 (人数系列の数が強い日。1、4、7、11、14に注意)
  ・ラッキーカラー   パープル
  ・ラッキーアイテム  ソフトクリーム
【推奨の出目】 馬単(3)=(4)、(4)=(7)
        枠連(1)-(4)、(4)-(5)
【高配当なら】 馬単(4)=(9)、(6)=(9)

☆本日の運勢
勝負運
◎ 1月 予想通りの展開を期待せよ
△ 2月 大事な一歩が踏み出せない
○ 3月 もうけるための方法論確立
◎ 4月 万事順調に進んでいきそう
△ 5月 実力発揮には冷静さが鍵に
○ 6月 いつもと違う買い方で成功
○ 7月 得意のレースに資金を集中
△ 8月 目の前の一戦一戦を確実に
× 9月 うまいにんじんに毒の怖れ
○ 10月 本命路線でも穴も少し考慮
△ 11月 腰を据えてじっくり検討を
× 12月 出だしが悪く流れに乗れず
勝負運(◎抜群 ◯良好 △注意 ×最悪)

【今日は何の日】
 ☆4月14日の記念日
 ・「パートナーデー」…佐賀県佐賀市が1998年に制定。2月14日がバレンタインデー、3月14日がホワイトデーであることから、その1カ月後を「パートナーデー」とした。
 ・「タイタニック号の日」…1912年のこの日、初航海中のイギリスの大型客船タイタニック号が、北大西洋ニューファントランド沖で氷山に激突し、翌日未明に沈没した。犠牲者は乗客乗員2208人のうち1513人。事故の原因や被害には、救命設備・流氷の監視・無線電信等さまざまな問題が関連しており、その後の船の安全確保について多くの教訓が得られた。
 ・「柔道整復の日」…全国柔整鍼灸協会が2003年に制定。1970年のこの日、「柔道整復師法」が公布された。
 ・「フレンドリーデー」…株式会社スーパープランニングが2000年11月に制定。四(よ)一(い)四(よ)で「(友達って)よいよね」の語呂合わせ。自分にとって大切な友達と友情を確認しあう日。
 ・「良い年の日」…森下仁丹が制定。四(よい)十(と)四(し)で「よいとし」の語呂合わせ。
 ・「椅子の日」…オフィス家具などを販売するオフィスレット株式会社が制定。四(よい)一(い)四(す)「よいいす」(良い椅子)の語呂合わせ。
 ・「オレンジデー」…愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に制定。2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日。オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問する。

 《本日のポイント》
 先日、京都に旅行に行ってきたのですが、外国人旅行者が多いこと多いこと。日本語を話している人がほとんどいませんでしたm(_ _)m オレンジは欧米では繁栄・多産の象徴らしいですから、少子化が進む日本も真似してみた方がいいかもしれませんね。 by黒頭巾

閉じる