中央競馬:ニュース中央競馬

2018.4.12 16:01

相沢調教師コラム・トレセン365日WEB版(2)~復帰間近の裕紀人にエールを!(2/3ページ)

現役JRA調教師・相沢郁氏が夕刊フジで約5年間連載してきたコラムが、先週からサンスポZBAT!競馬に場所を移してスタート!

現役JRA調教師・相沢郁氏が夕刊フジで約5年間連載してきたコラムが、先週からサンスポZBAT!競馬に場所を移してスタート!【拡大】

 昨年7月に初めて重賞を勝った(ラジオNIKKEI賞=セダブリランテス)矢先の事故。これからというときの長期離脱だっただけに、忘れ去られていないかが心配です。ケガによる休養が原因で、乗り馬が集まらなくなったジョッキーを何人も見てきましたから…。すでに減量特典もなくなっていますし、自身の置かれた厳しい状況をしっかりと自覚して努力していくしかありませんね。関東ではなかなか若手騎手が育っていないだけに、まだまだチャンスはあるはず。レースで追えるのは強みですし、デムーロやルメールもギャロップ誌上の対談で「これから伸びる」と評価してくれていました。上を目指せるだけのモノは持っているはずなので、末永く応援してあげてください。

【続きを読む】

関連

  • 現役JRA調教師・相沢郁氏が夕刊フジで約5年間連載してきたコラムが、先週からサンスポZBAT!競馬に場所を移してスタート!