中央競馬:ニュース中央競馬

2018.4.12 16:01

相沢調教師コラム・トレセン365日WEB版(2)~復帰間近の裕紀人にエールを!(1/3ページ)

現役JRA調教師・相沢郁氏が夕刊フジで約5年間連載してきたコラムが、先週からサンスポZBAT!競馬に場所を移してスタート!

現役JRA調教師・相沢郁氏が夕刊フジで約5年間連載してきたコラムが、先週からサンスポZBAT!競馬に場所を移してスタート!【拡大】

 先週はうれしい報せがありました。ウチの(石川)裕紀人(騎手)がリハビリの病院を退院し、JRA競馬学校で馬に乗り始めたのです。昨年7月16日の福島10Rで落馬負傷(左下腿骨骨折)してから、8カ月以上も休んでしまったことになります。もう骨折した個所は大丈夫なのですが、これだけブランクが長いといきなりの復帰は無理。学校での騎乗リハビリがひと段落したら、トレセンで追い切りにまたがり、実戦はそれからですね。もう少し時間がかかりますが、ようやく先が見えてきた感じ。春の府中開催のうちに、皆さんの前に元気な姿を見せてほしいと思っています。

【続きを読む】

関連

  • 現役JRA調教師・相沢郁氏が夕刊フジで約5年間連載してきたコラムが、先週からサンスポZBAT!競馬に場所を移してスタート!