中央競馬:ニュース中央競馬

2018.3.11 15:11

エイト松本ヒロシの推奨馬が完勝

松本ヒロシ

松本ヒロシ【拡大】

 【ヒロシのANABA贔屓】日曜中山9R

【日曜のANABA】中山9R・館山特別

【ヒロシの注目馬】◎②フリージングレイン

 上がりタイムの速さが問われる直線の長いコースではパフォーマンスを落とす傾向がある。昇級初戦(前走)の敗因はクラスの壁ではなく、あくまでもコース相性の悪さ。2走前は今回と同じ中山芝2000メートルで圧勝している馬。去年の秋に比べると体重も20キロ以上増え、馬体の充実も著しい。今回は1000万下で長らく停滞している馬たちが上位人気になりそうな組み合わせ。適正舞台でこの相手関係なら大きく着順を上げてくるはず。

※結果…関東競馬エイトの松本ヒロシTMが推したフリージングレインは、2番手から早め先頭で後続を完封しました。2走前には2着に7馬身差もつけた中山芝2000メートル。まさに適正舞台ですね。

松本ヒロシ(まつもと・ひろし) 関東エイト想定班 

舞台適性 近走

穴指向

馬単 3連単

プロフィル

関東競馬エイト所属。小学校6年生のときに見たカブラヤオーの走りに魅了され競馬好きに。現在はフジテレビ系『みんなのKEIBA』、フジテレビONE『競馬予想TV!』に出演中。

予想スタイル

各馬の舞台適性、過去の相手関係を精査し、そのレースでの独自のランキングを算出。そこから「隠れ格上馬」を発掘することがヒロシ流穴予想のメソッド。

※松本ヒロシの予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります