中央競馬:ニュース中央競馬

2018.3.11 13:50

サンスポ宇恵が今週も単勝一本勝負に成功

宇恵英志

宇恵英志【拡大】

【馬券もうけ隊】日曜阪神7R

 大阪サンケイスポーツの宇恵です。今年も手を抜かずに予想します。

 混戦ムードの阪神7R。何が勝っても不思議ない。

 【阪神7R】 まともに走るか分からない馬ばかり。前走で見どころのある競馬をしたといえば、◎⑫エイシンミノアカくらいだ。5着の前走が最後までしぶとく伸びた内容。3、4コーナーのもたつきぶりを振り返ると、距離延長がプラスに出そうな気がしてならない。父キングカメハメハの血も加味すれば、初の1800メートルでパフォーマンスを上げる可能性があるとみた。

《単勝》
 ⑫番 1万円

 ※結果…宇恵英志記者の見立てどおり、初の1800メートルで力強い走りをみせました。直線外から伸びて2馬身差V。《単勝》は3番人気で4.4倍=4万4000円! 宇恵記者は先週、土曜阪神10R・播磨Sでテーオーヘリオスの単勝を仕留めて22万8000円を計上。2018年「ガチンコ収支バトル」第1ステージ(1~3月)で10傑に返り咲いたばかり。ガンガン来ています。

宇恵英志(うえ・ひでゆき) 大阪サンスポ本紙予想担当 

取材

本命

馬連

プロフィル

北海道、オーストラリアの牧場で働いた後、関西競馬エイトで短期間のアルバイトを経験。ほどなく、大阪サンケイスポーツレース部に配属され、現場記者として今に至る。趣味はパチンコ、パチスロ。

予想スタイル

基本は取材の感触に、自分なりの近走のレース評価を加味して予想する形。追い切りの動きや、レース展開のみを重視して印を打つこともある。

※宇恵英志の予想を閲覧するには会員登録(無料)していただく必要があります