中央競馬:ニュース中央競馬

2018.2.14 19:44

【リレーコラム】関東競馬エイト

昨年のフェブラリーSを制したゴールドドリームは、チャンピオンズCも勝って中央ダートGIを統一した

昨年のフェブラリーSを制したゴールドドリームは、チャンピオンズCも勝って中央ダートGIを統一した【拡大】

 初めましての人は初めまして。知ってくださっている方はどーもどーも。美浦想定班のルーキー・翔太郎と申します。せっかくGIフェブラリーSの週なのですが、残念ながら担当厩舎からの出走はなし。ということで困りました、話が終わってしまいます。

 では最近思ったこと。ゴールドドリーム、すごくないですか? 4歳(昨年の話です)でJRAのダートGIを統一ですよ! 普通なら怪物扱いされてもおかしくないのに、いまいち盛り上がりに欠けますよね…。現時点で本命にするかは決めていませんが、もしかしたらもしかしたら、実は目の前に歴史に残る馬がいるのかも。

 これを読んで感動し、ゴールドドリームの単勝を100万円でも買った方、外れても責任は負いませんのであしからず。ではまた~。

翔太郎(しょうたろう) 関東競馬エイト想定班 

取材・適性

中穴

馬単・3連系

プロフィル

1991年生まれ、東京都出身、A型。競馬エイト編集部~サンスポ・レース部~美浦北馬場想定班。兎にも角にも勝負ごとが大好き。日々精進をもっとーに、自由奔放な日々。

予想スタイル

一番は取材の感触から。そこに過去の実績や舞台適性を加味し、自分だけの1着馬を探す。あとは勘。ぶれない気持ちも大事。馬券は良くも悪くも全力投球で勝負っす。

※翔太郎の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります