【プレビュートーク】村瀬◎ゴールドドリーム連覇!

2018.2.13 11:46

 村瀬 うーん、共同通信杯の◎グレイルは…。

 南 キツネにつままれたみたいやな。京都記念の◎レイデオロも。週明けの◎アルアインのままにしとけばよかったわ。

 村瀬 さあ、もうGI。マグマをためたと思って当てないと。ボクは◎ゴールドドリームですね。去年も◎で好発進。今回も“ワープ走”で決めてくれるはず。

 南 1週前は坂路4F51秒1で、「思いどおりの動き」と平田師。「去年はチャンピオンズCで負けてたからどうかなと思ったけど、今年は勝ってここへ。結果を出したい」やて。

 村瀬 ムーアJの神騎乗再び-っていうのは虫が良すぎるかな。それでもゲートさえまともなら必ず走る馬ですからね。

 南 あれは奇跡の差し切り。今度は◎テイエムジンソクで逆転まであるで。3月開業の武英師は「木原厩舎でのGI獲りが最後の仕事と思ってやってます」と。「2歳から見ているけど、今が一番いい。チャンピオンズCのときは左回りで追い切ったりしてスイッチが入っていた。その点、今回は精神面で安定。輸送も気にならない」ゆうてやる気満々。

 村瀬 前走で左回りを克服して、今回は初のマイル。息が入るといいんですけどね。

 南 それほどガンガン行く馬もおらんし、この馬が主導権を握るかも。

 村瀬 ボクは▲で、対抗が唯一の4歳馬サンライズノヴァ。前走は負けて強しの2着でした。

 南 確かに。ノンコノユメより2キロ軽かったけど、1番人気の重圧で先に動いた分もあったはずやから。滑り込みセーフの運もあるし、年長馬より上積みもあるしな。

 村瀬 ですね。そして展開のカギを握る1頭がケイティブレイブ。

 南 目野師もキャリアのラストでええ馬に巡り会った。川崎記念V後も順調で、「リズム良く走らせてあげるのが一番。この馬で決めたい」ゆうて初の中央GI制覇へ気合が入っとる。

 村瀬 なるほど。福永Jも燃えるものがあるんだろうな。で、古豪でいうとベストウォーリアはルメールJを確保。

 南 古泉助手は「フレグモーネの影響はない。元気だし、衰えもありません」ゆうて一歩も引かん構え。去年は5番人気で2着やったけど、もう8歳やからなあ。

 村瀬 あとはノンコノユメが大外に出してどれくらい伸びてくるかってところかな。

 南 先行のジンソクか、閃光のゴールドか。’18GI一発目のゴール前は見応え十分やな。

★フェブラリーSの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載

閉じる