中央競馬:ニュース中央競馬

2018.2.12 16:50

エイト鈴木亨が単勝一本勝負で3万2000円

鈴木亨

鈴木亨【拡大】

 【鈴木亨・トレセン探券記】月曜東京12R

 【東京12R】 「休み明けうんぬんよりもコースかな」と中川公成調教師が前走をふり返る。

 久々でもきっちり仕上がっていた◎⑤リヴェルディだが、直線では本来の伸びを欠いて離された4着。「器用さに欠けるぶん、コーナーが4つあると無駄に脚を使ってしまうんだ。前走もスタートで立ち遅れて1コーナーまで脚を使ったし、コーナリングでタメが利いていなかった。ワンターンの東京マイルなら違う。そろそろ何とかしたいところ」と同調教師は巻き返しを示唆。メンバー弱化でVは目前だ。

《単勝》
 ⑤番 1万円

※結果…◎⑤リヴェルディはやはり強かったですね。中団から直線では囲まれてしまいましたが、スペースがあいてから一気に脚を伸ばして差し切りました。単勝は1番人気で3.2倍。関東競馬エイトの鈴木亨TMは単勝一本釣りに成功して3万2000円を獲得しました。

鈴木亨(すずき・とおる) 関東エイト想定班 

取材・前走

本命

馬単

プロフィル

03年にTMデビュー。現在は想定班を担当。高校時代にレスリング、大学時代には13カ国を放浪した異色の経歴をもつ。そこで養われた精神力を武器に、突撃(?)取材を得意とする。

予想スタイル

想定班である以上、やはり重きを置くのは取材。調教師の公式コメントも大事だが、助手・厩務員からの“裏”情報をキャッチするのが勝ち組への最大の近道。

※鈴木亨の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります