中央競馬:ニュース中央競馬

2018.2.12 16:28

クイーンC制覇!サンスポ田中デスクが2週連続で単勝ヒット

田中直成デスク

田中直成デスク【拡大】

 【サンスポ田中の小予想】月曜東京11R

 【東京11R・クイーンC】 ◎は⑥テトラドラクマ。前走はフェアリーSで6着。道中で接触するロスを考えれば、悪い内容ではない。好位を追走して脚を使えるタイプで東京のマイル戦で未勝利勝ちしたときも味のある競馬ぶりだった。

 広いコースに替わるのは歓迎で、追い切りでも目立つ動きを見せている。力の要る馬場も問題なく、好勝負が見込める。

《単勝》
 ⑥番 1万円

 ※結果…サンスポ・田中直成デスクがZBAT!決めてくれました。好スタートからレースの主導権を握ったテトラドラクマが押し切って重賞初制覇。《単勝》は3番人気で5.6倍。5万6000円の払い戻しです。田中デスクは先週、土曜東京11R・節分S(ロジクライ)でも単勝一本勝負に成功して5万円をゲットしており、2週連続での的中となりました。

田中直成(たなか・なおしげ) 東京サンスポデスク 

直感

単複

プロフィル

1970年9月17日生まれ。95年にサンスポ中央競馬記者。ギャロップ記者を経て11年9月、サンスポ中央競馬担当デスク。

予想スタイル

まずは良いサイコロをじっくり作る。そしてコソッと振る。あとは流れをじっと見極める。早い話が直感というやつです。

※田中直成の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります