中央競馬:ニュース中央競馬

2018.1.8 17:04

【web編集部の勝負レース】推奨馬が春へ直線一気!

【web編集部の勝負レース】月曜京都11R

 月曜日の『web編集部の勝負レース』は【京都11R・シンザン記念】。③アーモンドアイが女傑ジェンティルドンナ(2012年)以来の牝馬Vを決めます。

 牝馬ならレースの選択肢はほかにもあったでしょうが、このGIIIへ。関西圏への長距離輸送、牡馬相手で厳しくなるにもかかわらずGOサインを出した国枝栄調教師を支持するしかありません。戸崎圭太騎手も西下します。終始抜群の手応えで楽に先頭集団へ取りつき、直線はステッキを使うことなく3馬身半差で楽勝した前走は本当に強かった。今週は南Wコースで戸崎圭太騎手が手綱をとって4ハロンからペースを上げて馬なりのまま併走馬に先着。好タイムをマークしました。新種牡馬ロードカナロア産駒で、母はエリザベス女王杯を制したフサイチパンドラ。クラシックへの扉を力強く開く一戦になりそうです。

 馬券は《単勝》③ 《馬単&3連単》③→⑧②⑨①③⑪

 ※結果…直線は予想以上に派手なシーンになりましたが、国枝栄調教師の判断を支持して正解。ただし2着は…。ちょっと反省しながらも、重賞で勝ち馬を的中させるのはやはり快感!