中央競馬:ニュース中央競馬

2018.1.9 09:10

新春恒例・武豊騎手ロングインタビューを掲載!京成杯など3重賞情報も盛りだくさん(2/3ページ)

新春恒例企画となっている武豊騎手ロングインタビュー(前編)を掲載。日本競馬界のレジェンドが、キタサンブラックとのコンビで王道を駆け抜けた2017年を振り返るとともに、18年の展望を語ります

新春恒例企画となっている武豊騎手ロングインタビュー(前編)を掲載。日本競馬界のレジェンドが、キタサンブラックとのコンビで王道を駆け抜けた2017年を振り返るとともに、18年の展望を語ります【拡大】

 18年の大きな目玉としてスタートした馬事文化賞作家・石田敏徳氏の「運命の邂逅(かいこう)キタサンブラック」は連載第2回。北島三郎オーナーが歌手を志した原点に迫ります。

 後藤正幸JRA理事長へのロングインタビュー(後編)は、ホープフルSが行われた12月28日開催の総括のほか、春の3歳重賞戦線の整備、新たな馬券購入システムの導入、JBCの京都開催など幅広いテーマについて話を聞きます。

 その他にも井崎脩五郎氏「競馬史料館」、藤代三郎氏「馬券の真実」、フジテレビ・福原直英アナ「招福馬来」などが好評連載中です。

【続きを読む】

関連

  • 新春恒例企画となっている武豊騎手ロングインタビュー(前編)を掲載。日本競馬界のレジェンドが、キタサンブラックとのコンビで王道を駆け抜けた2017年を振り返るとともに、18年の展望を語ります
  • 武豊騎手を背に有馬記念で有終の美を飾ったキタサンブラック