中央競馬:ニュース中央競馬

2017.12.7 11:34

【本命穴馬】大王、ロックディスタウン信頼度No.1(2/3ページ)

夕刊フジ・森田は、洋芝の9F札幌2歳Sを勝ったロックディスタウンのスタミナに注目した

夕刊フジ・森田は、洋芝の9F札幌2歳Sを勝ったロックディスタウンのスタミナに注目した【拡大】

 大王 ラッキーライラックはマイルの新馬→アルテミスSを連勝。丸内助手は天皇賞馬ヘヴンリーロマンスや、アウォーディー&ラニ兄弟も担当してる腕利きだ。

 鉄平 マドモアゼルは夏に小倉2歳Sを使うプランもあったらしいが、「千六でももつと思ったのでここ目標に」と斎藤誠調教師。「寸詰まりに見えるが、そこは力強さでカバー」と1F延長に自信ありげだった。

 内海 トレーナーは週末香港らしいけど、「フラアンジェリコとかトーキングドラムとか、僕が見に行かないほうが重賞をよく勝つ」って。

 しの 血統的な注目度では断然ソシアルクラブね。GI6勝の母ブエナビスタは、08年にこのレースを断然人気で勝っています。盛り上がりのためには、まず抽選を突破しなくちゃですね。

 鉄平 抽選対象ならトーセン勢も。ブレスはアルテミスSで1番人気6着。陣営が危惧していた2戦目のテンションがアダとなった形だ。アンバーの京王杯2歳Sは明らかに距離が短かった印象。どちらもこの相手なら十分に足りそうだ。

【続きを読む】