中央競馬:ニュース中央競馬

2017.12.7 11:34

【本命穴馬】大王、ロックディスタウン信頼度No.1(1/3ページ)

夕刊フジ・森田は、洋芝の9F札幌2歳Sを勝ったロックディスタウンのスタミナに注目した

夕刊フジ・森田は、洋芝の9F札幌2歳Sを勝ったロックディスタウンのスタミナに注目した【拡大】

★阪神JF

 しの 年々、1年が過ぎるのが早く感じますね。今年も、早くも2歳女王決定戦です。

 大王 注目は札幌2歳Sで牡馬を一蹴したロックディスタウン。外回りの阪神マイルはタフだから、洋芝の9Fをあっさりクリアしたスタミナは魅力だ。しかも新潟新馬戦で上がり3F32秒5の切れ味を発揮している。

 内海 豪快に先着した先週に続いて今週もビッシリ併せ馬。「調教師と相談して、ちょっと足りないかもってことでやりました。悔いは残したくないんで」と佐竹助手。手応えは劣勢だったけど、相手はけいこ駆けする牡の古馬だからね。

 大王 新馬→赤松賞を連勝中のマウレアは桜花賞馬アユサンの全妹だ。

 鉄平 挟まれてもひるまないのが長所で、「馬ごみに強いし枠は問わない」と手塚調教師。メンタル面が強そうで、多頭数でさらに真価を発揮しそうなイメージがある。

 しの 同じ2戦2勝でも、私はリリーノーブルかな。牝馬離れしたドッシリとした体型でスタミナは豊富そうだし、上がりの速いラップを差して勝ってきたことも強調できます。

【続きを読む】