中央競馬:ニュース中央競馬

2017.12.3 18:06

元競馬エイトTM・由希子の予想がメルマガで読める!「チャンピオンズC」ズバッと的中!

競馬エイト元トラックマン・鈴木由希子の予想を、メルマガ購読ユーザー限定で公開しています。初回配信となったチャンピオンズC予想は、8番人気ゴールドドリームを本命に推して見事的中!

競馬エイト元トラックマン・鈴木由希子の予想を、メルマガ購読ユーザー限定で公開しています。初回配信となったチャンピオンズC予想は、8番人気ゴールドドリームを本命に推して見事的中!【拡大】

 チャンピオンズC週からメールマガジンを受け取っているユーザーだけが読めるコンテンツが登場しました!

 競馬エイト元トラックマン・鈴木由希子が今年のGIを予想します。初回配信となったチャンピオンズC予想は、8番人気ゴールドドリームを本命に推して、単勝&馬連を見事的中! 単勝13.0倍×1000円+馬連41.4倍×1000円=5万4400円をゲットしました。

 12月は、阪神ジュベナイルF、朝日杯FS、ホープフルSと“2歳GI”が3つ。競走馬を科学的に分析するのに長けている鈴木由希子は、今年の2歳馬たちをどう評価するのか。もちろん今年の大一番・有馬記念予想も見逃せません。この機会にぜひ「サンスポZBAT!」の会員になってみてください。

--------------------------------------------
メルマガ購読ユーザー限定 元競馬エイトTM・鈴木由希子の予想
--------------------------------------------
【3日中京11R・チャンピオンズC】

 運動神経の良さや持って生まれた瞬発力がものを言う芝馬に比べ、ダート馬は消耗戦を経験しながら肉体改造が行われます。馬込みで砂のキックバックに耐える精神的な鍛錬も必要で若馬より歴戦の古馬が強いと言えます。それを考慮すればダートGIを3、4歳で勝つような馬は才能に溢れ、その後に脆さを出したとしても再び浮上してきます。

 今年のフェブラリーSを僅かキャリア9戦で制した4歳馬ゴールドドリームの反撃に期待。12月13日にデビューして厳冬期に3連勝と調整のしやすい時期でもあります。出遅れた南部杯で外々を回りながらも最後まで追ったことで関節の可動域を戻し、肺活量も復活。最終追いの坂路ではラスト11秒8と破格のラップで上がり、千八でもスタミナ切れの心配はありません。左回りの実績、名手ムーア騎手と馬が気分良くレースができる背景が揃い、新たな一歩を踏み出すはずです。穴はGIでこそ辛抱強い父カネヒキリの血が出そうなミツバ。

《単勝》
 (9)番 1000円
《馬連》
 (9)-(13)(3)(1)(14) 各1000円
 (9)-(7)(8) 各500円
《ワイド》
 (3)-(9) 1000円