中央競馬:ニュース中央競馬

2017.12.3 16:06

サンスポ花田が1番人気をねじ伏せて7万1000円獲得!

花田隆

花田隆【拡大】

【大船?泥船?裏・花田丸】日曜中山11R

 自宅から中山競馬場はやっぱり遠かった。そして、このコーナーの当たりも遠いです。

 【中山11R・ラピスラズリS】 というわけで、スタートからゴールまでの距離が短い芝1200メートル戦で勝負する。◎は⑪アルティマブラッド。中山は【2・1・1・0】の良績で、今回は外枠からすんなり好位を取れそうな枠の並びだ。ここでの一変に期待する。

《単勝》
 ⑪番 1万円

 ※結果…花田隆記者が1番人気(単勝1.8倍)ナックビーナスをねじ伏せました…失礼! アルティマブラッドが得意の中山コースで一変、勝ち切りました。《単勝》3番人気で7.1倍=7万1000円を獲得しました。木曜日は京都で、金曜日は都内の回転寿司…、さて今夜はどこに出没するのでしょうか。当たり、近かったですね。

花田隆(はなだ・たかし)東京サンスポ記者 

格 近走成績

本命~中穴

単勝 3連単

プロフィル

函館出身。国家公務員の内定を辞退し、一浪後に大学進学。卒業後は“夜の業界紙”記者を経て、2005年1月にサンスポ整理部へ。16年春、レース部異動。趣味は風呂、酒、戦国史。

予想スタイル

基本的には馬の格と近走成績を重視。この2つに直前気配や陣営の思惑などを加味して◎を決めます。状況によっては直感勝負。ダートと短距離戦を好みます。