中央競馬:ニュース中央競馬

2017.11.12 17:01

エイト喜多村が日曜京都最終Rの単複的中で6万1800円!

喜多村克利

喜多村克利【拡大】

【喜多村の裏・一騎入魂】日曜京都12R

 【京都12R】 調教ではオープン級の動きを見せる◎⑱アドマイヤリアル。ダートで新馬Vの後は長く休んだ影響もあったか、思うような結果を出せていないが、芝に目先を替えた前走が味のある内容だった。初めてのハナを切る競馬で戸惑いを見せながらもゴール寸前まで踏ん張り、久しぶりに存在感のある走り。

 再度、レース間隔はあいたが、ここ2週は栗東のCWコースと坂路で抜群の動きを見せており、仕上がりも良さそう。芝2走目で大きく前進する。

《単勝》
 ⑱番 3000円

《複勝》
 ⑱番 7000円

 ※結果…喜多村克利TMの推奨馬アドマイヤリアル(6番人気)が大外枠ながらスタートを決めて主導権を奪ってそのまま押し切りました。キャリア4戦の4歳馬。2カ月半ぶりとはいえ喜多村TMが指摘したとおり、調教での動きも目立っていました。《単勝》12.9倍、《複勝》3.3倍で6万1800円の払い戻しです。

喜多村克利(きたむら・かつとし) 関西エイト想定班 

前走・取材

単複

プロフィル

TMだった父、騎手になった同級生の影響で競馬に興味を持ち、エイト編集部に潜り込む。現在は栗東・想定班。小倉と函館の街を愛し、TM界で最も家庭を大事にする男。

予想スタイル

レース内容重視のハードボイルド路線を目指しているが、厩舎取材の感触・ジョッキーのささやきに左右されることの多いクニャクニャ予想。ホントに勝負するときは単複。