中央競馬:ニュース中央競馬

2017.11.11 16:47

エイト坂本和が京都最終Rで単勝一本4万5000円

坂本和也

坂本和也【拡大】

【坂本の単複でコツコツと】土曜京都12R

 【京都12R】 ◎④パンサーバローズはダート短距離を使った3走前が、好位追走から直線で余力十分に抜け出して快勝。ダート適性はかなり高い。

 その後は2戦続けて大敗を喫したものの、スタートで遅れてリズムに乗れなかったり、体調面がひと息だったりと敗因は明白。500万下クラスでも通用する力を持っていることは間違いない。

 この中間は活発な動きを連発しているように、状態面に不安なし。初勝利を挙げた京都コースに戻り、巻き返しが期待できる。

《単勝》
 ④番 1万円

 ※結果…放牧で立て直しが図られたパンサーバローズが内々の経済コースを走って直線に向くと一気にスパート。急追してきたチカリータと3/4馬身差でしたが、次走以降も気になる存在になりました。2番人気で《単勝》4.5倍。単勝一本釣りで4万5000円です。

坂本和也(さかもと・かずや) 関西エイト時計班 

前走

中穴

単複

プロフィル

関西競馬エイト所属、時計班。阪神タイガースとガンバ大阪をこよなく愛する、生粋の関西人。エイト編集部、ギャロップ現場記者を経て2011年6月よりエイトTMに。

予想スタイル

基本は中穴狙いで、馬券は単複が中心。いかに馬券で儲けるかを最大のテーマとし、人気の盲点になりがちな馬を見つけることに重点を置く。