【本命穴馬】しの、リスグラシュー上積み一番

2017.10.12 11:44

★秋華賞

 大王  春2冠で善戦してきたリスグラシューも忘れてはいけない。

 しの ローズSの3着馬は本番と相性がいいイメージ。掲示板内では唯一の休み明けだったし、上積みは一番ね。

 漆山  ファンディーナはローズSで6着。いかにも休み明けの失速ぶりだったけど、中間もトーンが上がらず。坂路追いの厩舎がコース追いに替えたあたりも不安。

 内海  終わってみたら1強、そんなオチもある馬だぞ。毎日王冠1~3着に、サウジアラビアRC1、3着。京都大賞典1着と、オンシーズンになるとディープの血の重みはケタ違いだ。

 しの ならローズS2着のカワキタエンカも。今の前が止まらない京都で雨予報。1番ツイてるはこの馬かしら?

 内海  道悪ならカリビアンゴールドも。小島良助手は「デキは抜群。落ち着いてるし勝手にスイスイ動けてる。道悪もうまいし、本当に一発…」とその気だった。

 漆山  穴では紫苑S3着のポールヴァンドルに注目だ。「前走は鞍上も初めて。今回はスタートを決めて粘る形で」と上原調教師。京都内回りはいかにも合いそう。

 内海  三浦騎手も「控えてもいい脚を使えるようになった。パワーがあるので道悪もいい」と絶賛。相手なりに器用に立ち回れるしな。

 水谷  せやろ。前走が素早い身のこなし。センスの良さと勝負根性で大混戦ムードに断や!

 しの みんなで言ってたら穴じゃないわ。しかもしかも水谷さんと比べたら誰だって“素早い身のこなし”になりそう…。

 水谷  アホ。馬と人はちゃうで。それより秋華賞は去年、馬プレに成功したレースやし、前哨戦のローズSも25万オーバーを達成や。流れは完全にワシに来とるで。

 しの そういう言葉、これまで何回も聞いたことがあるような。とりあえず8週連続の馬プレ成功に向けて、誰か当てましょ!(夕刊フジ)

★秋華賞の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載

閉じる