中央競馬:ニュース中央競馬

2017.10.9 17:03

エイト坂本佳が日&月連続で単勝一本釣りに成功

【ダート競馬専門チャンネル】月曜東京11R
 芝よりも単純な構図でできているダート競馬で、シンプルに馬券を取ってもうけを願うコーナー。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日のメニュー 【東京11R・グリーンチャンネルC】 3歳以上オープン・ダート1400メートル
【スピード指数】
1(91)サンライズノヴァ
2(90)ウインムート
3(89)イーデンホール
4(88)アキトクレッセント
4(88)ゴーインググレート
4(88)マイネルバールマン

【結論】
 土曜東京では狙っていた3歳馬が伸びずに5着。京都メインの平城京Sでは3歳馬のテンザワールドが2着に好走したものの、相手が抜けて馬券は外れた。軸の3歳馬は1勝1敗。果たして今年の3歳世代は強いのか、答えははっきりとしないが、月曜もしつこく3歳馬狙いで、◎は⑬サンライズノヴァ。

 前走は地方の重いダートに合わなかったのか、人気を裏切る結果となったが、舞台を東京に移せば話は別だ。豪快に伸びて差し切ってくれる! 3歳馬はもう1頭いるが、成績から状態に疑問符。単勝勝負で。

《単勝》
 ⑬番 1万円

 ※結果…チャンネル替えなかったでしょうね? ダート競馬でシンプルに…、日曜東京12Rの単勝的中=3万1000円に続いて、月曜日も単勝一本勝負でした。推奨馬サンライズノヴァが後方から一気に伸びて《単勝》3.3倍=3万3000円。【ダート専門チャンネル】、来週もチャンネルはそのままで!

★「サンスポZBAT!」イメージキャラクター横山ルリカがサイトの魅力を紹介!

坂本佳介(さかもと・けいすけ) 関東エイト編集 

ダート

スピード指数

馬券命

プロフィル

ヒカルシーマ、ミラクルロッキーの馬連7万1840円を500円取って競馬にはまる。結婚後は馬券代が減少したうえに日々続く生活苦。馬券で稼ぐことに目の色を変えています。

予想スタイル

ダート競馬を中心に、馬券命のストロングスタイルを標榜。独自のスピード指数でヨコの比較を、独自のレースレーティングでタテの比較をして軸馬をあぶり出します。