中央競馬:ニュース中央競馬

2017.10.9 16:30

サンスポ山口が京都大賞典の馬連的中

山口大輝

山口大輝【拡大】

【web版ヤマほど儲けます】月曜京都11R

 【京都11R・京都大賞典】 ◎④スマートレイアーはGIにこそ手が届かないが、7歳になっても元気いっぱいだ。2月の京都記念では、宝塚記念を勝ったサトノクラウンに0秒2差迫る2着など牡馬が相手でも関係なく走ってきた。「動き的には衰えはない」と加藤助手も話しており、これまでの実績を素直に信じていいだろう。

 京都芝は開幕週だけに、先行馬が有利だし、4番枠もロスなく運べる好枠。京都芝は4戦して2着2回。それも、前述の京都記念とGI・秋華賞でのものだから中身も濃い。

《馬連》
 ④-③②⑤ 各2000円
 ④-①⑦⑧⑮ 各1000円

 ※結果…山口大樹記者の見立てどおり、勝ってもなんら不思議ない7歳牝馬でした。動画『予想検討会』でも開幕週の馬場を重視して予想を組み立てていました。スマートレイアーが勝って《馬連》④-⑧は43倍=4万3000円をゲットして、来週はいよいよGI・秋華賞です。牝馬に愛されてますか?

★「サンスポZBAT!」イメージキャラクター横山ルリカがサイトの魅力を紹介!

山口大輝(やまぐち・だいき) 大阪サンスポ記者

血統

単複・馬連

プロフィル

1991年生まれ、兵庫県出身。ディープインパクトで競馬に出会い、メイショウサムソンでどっぷりはまる。いつしか血統のおもしろさに目覚め、予想にも反映させるように。レースで1頭の馬を追いかけられる単複馬券が好き。

予想スタイル

能力で劣っても、適性で勝る馬を探すのがモットー。血統で、馬キャラを探りながら、展開、馬場などを加えて本命馬を導き出す。