中央競馬:ニュース中央競馬

2017.10.9 14:50

エイト高橋豊【T-ism】3連複で手堅く3万4400円

【T-ism】月曜京都9R

【T-ism】月曜京都9R【拡大】

【T-ism】月曜京都9R

 【京都9R・円山特別】 現級を勝ち、その後も同舞台の準オープンで3、2、4着と好走を続けていた⑪ゼンノサーベイヤー。降級すれば力上位は明らかで、舞台も絶好。崩れるシーンは想像できない。

 ⑯サザンボルケーノが相手の筆頭。前走は2着でも最後まで勝ち馬を追いかけ、3着以下には大きな差をつけた。安定して好位からしっかり脚を使えるようになっており、だいぶ力をつけている印象。今回も好勝負を期待する。

《3連複》
 ⑪-⑯-⑨⑩⑬⑭(4点) 各2000円
 ⑪-⑯-③⑥(2点) 各1000円

 T-ismとは、走破時計に独自の補正を加え指数化したものに、各馬のラップ適性を勘案して予想を組み立てるコンテンツ。レースの合格値は『100』。これを上回る数値を数多く出している馬ほど信頼度は高い。また、表のマッチに★がついている馬は今回予想される流れで好走する可能性が高く、数値のプラスαが期待できる。(注)障害&海外&地方競馬は計測不能。数値横の「*」は芝の場合はダートに、ダートの場合は芝につく

 ※結果…ゼンノサーベイヤー(1番人気)は放牧明け、4カ月半ぶりながら1000万クラスではやはり力が上でした。インから差し込んできたアードラーに2馬身半差。3着サザンボルケーノで《3連複》⑩⑪⑯は17.2倍。3万4400円ゲットです。【T-ism】、実は9月中旬から好調なんです。連勝モードに入ってきそうなムードです。

★「サンスポZBAT!」イメージキャラクター横山ルリカがサイトの魅力を紹介!

高橋豊和(たかはし・とよかず) 関東エイト編集 

指数派

本命

3連複

プロフィル

2006年に競馬エイトへ配属。現在は主にデータ班としてDATAスクエアを担当しています。また、GI時はコラム「T-ism」で独自の指数を使った予想もしています。

予想スタイル

走破時計に独自の補正を加え指数化したものに、各馬のラップ適性を勘案して予想を組み立てます。的中にこだわるタイプで、的中率を上げ回収率100%超えを目指します。