中央競馬:ニュース中央競馬

2017.9.12 12:02

【プレビュートーク】村瀬、アルアイン皐月の底力

夕刊フジ・村瀬は皐月賞馬アルアインを推奨

夕刊フジ・村瀬は皐月賞馬アルアインを推奨【拡大】

★セントライト記念

 南 月曜は東で菊のTR。牝が桜花賞馬なら牡は皐月賞馬。ここは◎アルアインで仕方ないで。

 村瀬 ですね。ダービーではゴール前で舌を出しながらも0秒3差の5着。あの競馬ができるなら中山2200メートルでも。

 南 1週前はCWでプロフェットに内から1馬身先着してラスト1F12秒0。兼武助手は「前哨戦の1週前としてはしっかりやれた」ゆうて納得の表情やった。

 村瀬 これもルメールJか。本番はともかく、このメンバーなら威厳を示さないと。

 南 同厩のサトノクロニクルについては「まだ緩いところがあるけど、だいぶ強くなってきた」。ボチボチ良うなってきとるゆう感じやろな。

 村瀬 ラジオN賞でそのクロニクルの前で悠々とVゴールを決めたのがセダブリランテス。1週前はWで5F66秒1、ラスト1F12秒7の好タイム。3頭併せの最内から兄モンドインテロと並ぶようにゴールしました。デキは絶好ですね。

 南 皐月賞4着のクリンチャーは宮本師が「ダービーまでは使い詰めだったから。リフレッシュしたし、右回りでスッと行ければ」。

 村瀬 底を見せていないのがミッキースワロー。中山2200メートルの未勝利勝ちが強烈だったし、前走も踏み遅れた形。横山典Jで相当面白い存在ですよ。

 南 もう菊の蹄音とは早いもんや。こっちも先々を見据えながら追い切りを見なアカンな。

(夕刊フジ)

★セントライト記念の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載

★「サンスポZBAT!」イメージキャラクター横山ルリカがサイトの魅力を紹介!