中央競馬:ニュース中央競馬

2017.9.12 12:01

【プレビュートーク】南、レーヌミノル復権の秋

夕刊フジ・南は桜花賞馬レーヌミノルを本命に推した

夕刊フジ・南は桜花賞馬レーヌミノルを本命に推した【拡大】

★ローズS

 村瀬 フォワ賞のサトノダイヤモンドは…。

 南 惨敗やったな。ただ、馬場がひどかったし、久々は走らんから。

 村瀬 シャンティイの馬場ってどうなんでしょう。適性あるのかな。

 南 ま、あと3週間ある。それより日本の競馬や。3日間開催の中日はこっちで秋華賞TR。

 村瀬 ソウルスターリング以外の春の上位組が顔をそろえました。

 南 なかでも仕上がりがええのが◎レーヌミノル。1週前はCWで5F66秒4。併走馬を1秒3もちぎった。中井助手は「集中して走れるようになった。今490キロあるけど、背も伸びたから」ゆうて強気な構えや。

 村瀬 オークスは距離が長すぎたけど、9Fまでは何とかしますかね。

 南 掛かる馬やないし、大丈夫やろ。

 村瀬 ボクは◎アドマイヤミヤビかな。桜花賞で惨敗するまではソウルと2強と思われてた馬。ルメールJに戻るし、初の9Fだけど、むしろベストの可能性さえある。

 南 友道師は「精神面で大人びてきた。使いつつのタイプだけど、1週前としては上々」やて。

 村瀬 CWで6F79秒3なら上々というより絶好じゃないですか。

 南 で、▲がリスグラシュー。1週前は坂路でラスト1F12秒2。跨がった坂井Jは「追っていれば11秒台が出ていた」ゆうて手応えありや。

 村瀬 みんな順調そうだな。で、ファンディーナはどうなんでしょう。

 南 高野師は「毛ヅヤがいいし、リフレッシュできた」ゆうてたけど、同時に「今回はあまりやらないでいく」とも。

 村瀬 皐月賞の疲れが抜けてないのかな。

 南 春は相当なプレッシャーがあったやろし、まずはゆっくり仕上げていくゆうことやないか。あとは鮫島師が「体が大きくなった」ゆうモズカッチャンあたりか。

 村瀬 春以来の大物が多いし、追い切りに注目ですね。

(夕刊フジ)

★ローズステークスの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載

★「サンスポZBAT!」イメージキャラクター横山ルリカがサイトの魅力を紹介!