中央競馬:ニュース中央競馬

2017.9.10 14:03

エイトのショータが馬単1点勝負で13万9000円!

  【人の行く裏に道あり穴の山】日曜阪神7R

 【阪神7R】 クラス突破のめどはたっている◎⑩ヤサシサ。怖がりな性格で、ハナを切るのが最善の戦法。同舞台の3走前は、すんなり先手を取り、着差以上に余裕のある勝利。勝ち時計も、前日の500万条件と同タイムで優秀でした。浜中騎手はこの馬で控えて負けた経験と、逃げて快勝した経験があることから、この馬の個性はつかんでいるはず。今回も余すことなく、この馬の力を引き出してくれるでしょう。

 強敵は⑤グラッブユアコートで、ここも崩れることはなさそうです。力関係は微妙ですが、⑩ヤサシサは500万クラスを勝てると見込んでいるので、ここは馬単が最も期待値の高い馬券となりそうです。

《馬単》
 ⑩→⑤ 1万円

※結果…2番人気のヤサシサは大逃げとはいかないまでも、単騎で逃げて4コーナーまでに“貯金”をつくっていたのが奏功してV。関西エイトの鈴木ショータTMが「怖がりな性格で、ハナを切るのが最善の戦法」と説明していた通りでした。2着は中団から追撃してきた1番人気グラッブユアコートで、馬単1点勝負が見事に成功。1万円×13.9倍=13万9000円の払い戻しに成功しました。すがすがしい的中ぶりですね。

★「サンスポZBAT!」イメージキャラクター横山ルリカがサイトの魅力を紹介!

鈴木ショータ(すずき・しょーた) 関西競馬エイト時計班 

大穴

調教

3連複

プロフィル

1991年生まれ。関東エイト編集部の学生バイトを経て、関西でトラックマンデビュー。学生時代には中央、地方を全場渡り歩き、フランス、香港、ドバイまで駆け回っていた、根っからの現地観戦好き。

予想スタイル

レースラップや調教など数字的な裏付けを重視。100円を100万円にすることを夢見る大穴党で、好きな言葉は「人の行く裏に道あり、“穴”の山!」