中央競馬:ニュース中央競馬

2017.9.9 16:22

サンスポ田中が紫苑Sの馬連1点勝負で14万7000円!!

【サンスポ田中の小予想】土曜中山11R

 【中山11R・紫苑S】 ⑯ディアドラが◎。桜花賞6着、オークス4着の実績はここに入れば最上位。GIでは、いずれもメンバー最速の末脚を使っている。それだけに、2戦ともに位置取りが後ろ過ぎた印象だが、休み明けの前走・HTB賞は4、5番手から抜け出す危なげない競馬。未勝利戦以来の2勝目で、上がり3ハロンは33秒8。この競馬ができれば、中山の小回りコースでも、不安はないだろう。

 ひと叩きした強みもあり、頭は堅い。相手は、こちらもひと叩きした⑪カリビアンゴールド。

《馬連》
 ⑪-⑯ 1万円

 ※結果…熱いトライアルになりました。ゴール前は接戦。外から強襲した1番人気のディアドラがカリビアンゴールド(6番人気)をハナ差抑えて1着で秋華賞(GI)行きを決めました。それにしても田中直成デスク、《馬連》⑪-⑯の1点勝負は鮮やかでした。14.7倍で14万7000円を計上。2着カリビアンゴールドを管理する小島太調教師と親しくしている田中デスクならではのヒット予想といってもいいでしょう。

★「サンスポZBAT!」イメージキャラクター横山ルリカがサイトの魅力を紹介!

田中直成(たなか・なおしげ) 東京サンスポデスク 

直感

単複

プロフィル

1970年9月17日生まれ。95年にサンスポ中央競馬記者。ギャロップ記者を経て11年9月、サンスポ中央競馬担当デスク。

予想スタイル

まずは良いサイコロをじっくり作る。そしてコソッと振る。あとは流れをじっと見極める。早い話が直感というやつです。